これからのスキル上げは1上げ通常、4上げキングタンがトレンド

2016/12/31

パズドラ全般

t f B! P L
今年中にマシンヘラをクリアしようと思ってたんですけど結局クリアできそうにないです。ただ、フレンドを見る限りマシンヘラとかマシンゼウスをリーダーとして使っている人もめっきり減ってきましたね。最高でここまで行けました。コンテしたらクリアできそうだったんですけど、結局あきらめました。


さて、本日タンゲリラが来ていたので周回していたんですけど、6体集めるのも結構大変ですね。各色タンが確率通りドロップするとした場合、最低8周しないとキングタンが作れません。6体×5属性=30体。タン降臨が1週4ドロップで、30÷4=7.5周=8周=マルチスタミナ200、ソロなら400って計算です。

しかも、今のゲリラの時間割だと1日1回しかこないですからね…。今後見直してほしいところです。ただ、スキル上げは非常に簡単になりました。
通常の5上げであれば、1レベだけ上げて他はタンって人が多いと思いんじゃないでしょうか。(なかには4上げタン、1上げピィの人もいるかもしれませんが)

ツバキ3体目も無事スキルマ。


今日スキル上げしてて面白かったのがこの方バルバロッサさん。スキル上げ素材自体がタンなんで、1上げ通常で4上げキングタンの場合、最低でも、11体タンが必要になります。


もし、スキルレベルアップ5倍で全部確率通りに上がるとすると10体でスキルマになるのでタンで上げるより、効率は良くなります。なので、5倍の場合は通常上げがの方がいいかもしれませんね。

私は素材が確定ドロップなら通常で上げて、1/3ドロップとかなら確実にタンであげると思います。

最後に、エヴァコラボの無料ガチャで引いたアスカ&エヴァ2号機をスキル上げするか迷っています。エヴァンゲリオン自体さっぱりわからないのですが、銀卵なのに覚醒見たら2WAY3個持ちとか。それでいて攻撃力(=1813)もそこまで低くないという。シヴァとか引いたら使えるかもしれませんね。こんな考えになるのは運営の思惑通りかもしれませんw


ただねぇ、素材が大嫌いな1/3ドロップで、しかも上げ幅10なんですよね…。
まぁ、どっかで使えるかもって思う場合、倉庫番で終わるケースがほとんですが。

プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ