【第39回】裏チャレンジダンジョンLv11 天狗×覚醒アマテラスでクリア

2016/12/29

パズドラ全般

t f B! P L
チャレダンLv11を攻略サイトで見た時、今回は見送りでしたが、耐久したらクリアできるってことで、サブアカから挑戦してみました。

・PT
フレンドは、本アカの覚醒アマテラスです。トーエンはスキルマではないですが、どっかで使えると思って1体だけ確保していました。全員レベマでもスキルマでもない育成不十分な状態ですが、根性発動させるのでHPは低ければ低いほどよさそうです。


攻略動画を見てると天狗(根性持)、ゼウス&ヘラ×3、トーエン(降三世明王)構成が多かったので3枚目がゼウスで行けるか心配でした。(3体目を取りに行くのも面倒なので…。)

トーエンは「敵の最大HP20%分のダメージ」なのでスキル使う前にギガグラでHPを1200万以下にする必要があります。

計算すると、6億×0.55×0.55×0.65=1179.75万なのでギリ倒せそうです。
(無理なら、耐久後にゼヘラ一発打って、再度溜め直せばなんとかなりそうですね)

・ボス
サタン。HPは6億とのこと。攻撃を受けるたびに1コンボ(=11500回復)してその後は0コンボを繰り返します。私の場合、だいたい40分ぐらいで999ターン消化できました。


ゼヘラ2枚+ゼウスのスキル使ってこの状態です。計算上は倒せるはずですが、実際やってみるまでドキドキでした。


結果は、トーエンのスキルで削れて無事クリアできました。


しっかし、見つけた人はよく999ターン耐久しようと思いましたよね。プロパズドラーの方には脱帽です。999ターン耐久したらまた、吸収発動しないところが運営も鬼じゃないことがわかりました。


魔法石と神キラーあざーす。

プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ