パズドラ大掃除と題したメールボックスの在庫確認

2016/12/30

パズドラ全般

t f B! P L
アップデートでメールの受信上限が256から512になったようですが、しこたま溜めこんだ素材なんかもついにパンク状態になりました。


一番古いもので462日前でした。期限はあと187日で削除されます。ってことでパズドラも年末大掃除です。多分、レーダーで取ったダンジョンとか報酬のピィがかなりあると思うのでいくつあるのか数えてみました。


まずはピィの在庫から。

火属性:21(35)
水属性:22(33)
木属性:22(33)
光属性:28(27)
闇属性:22(28)

()がメールボックス内で眠っている数です。合計がボックス:115体、メール:156体でこれに一度きりピぃダンジョンが39個なので合計310体のピィがありました。貯めすぎやな。使ったら良いんですが貧乏性なんでスキル上げ素材が来たら周回しちゃうんですよね。

次に+モンスターの在庫。

ホノりん+99:11体
アワりん+99:15体
モリりん+99:15体

最近めっきり虹ドロップが出なくなりましたが、11体は297のストックがありました。レーダーさまさまです。あとは曜日ダンジョンや素材ダンジョンがなんかもどっさりありました。数えるの面倒になってきたのでここで大掃除終了です。

新年1発目のアップデートでボックス周りの修正こないですかね?今年の1発目のアップデートではスタミナ回復が5分から3分になりました。

だって、山本Pのメールボックスも+99になってますしね…。やっぱメールボックスをモンスターボックス代わりとして使ってるんですよね!?もしかしたら、フレンド申請とか本当のメールなんかもしれませんが。


ダンジョン系はチケットダンジョンとして分離する、合成素材は強化素材BOXとして分離する。これだけで十分なんですけどね。画像はモンストの素材ボックスです。


このボックス優秀すぎます。

プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ