年末年始ガチャと立ち上げて1年経過したサブアカの育成状況

2017/01/03

パズドラ全般

t f B! P L
年末はサブアカの育成状況で締める予定でしたが、気が付いたら新年明けてました。なのでまずは、年末年始のガチャ結果から。マルチでスタミナ半分な点が大きいですが、最近育成に魔法石を使うことがほとんど無くなったので手持ちの魔法石を全部突っ込みました。


・本アカ
正月の無料ガチャは光かぐや姫でした。スキル上げはお正月ダンジョンでできますが固定では無くランダムとのこと。上げるの面倒ですね。あとはぜーんぶ被りでした…。カラット3は体目です。宝石シリーズはカメオが2体います。劉備欲しかったなぁ…。


・サブアカ1
正月ガチャはサンダルフォンでした。スキルはガチャなのに降臨と同じく11上げとか…。
あとはカニ限&お初が出すぎです。カニ限4体出てますけど…。



・サブアカ2
スクショの撮り方がよくわからないので画像はないですが、こっちもカニ限の織田信長を引きました。

この内、メインアカとサブアカ1で新しい共通モンスターはバルバロッサです。また、PT編成難しいところを引きますね…。

スキルが遅延+変換に加え、Lスキルは7.5倍+回復に倍率が乗るので、今から使うのが楽しみです。今年は水PTを育成して使ってみようと思います。ただ、水の攻撃タイプなんか持ってんかな!?最後に、年末にまとめたかったサブアカの状況。

・本アカ
ランク766。4年目に突入しました。未だに劉備もシヴァもラーも1体も引けてません。今年は1体ぐらい欲しいところです。
 
・サブアカ1
ランク607。気が付いたら1年で600以上になってました。ちなみに、本アカがランク600になったのは、900日以上経過してからなので相当早いペースで上がっていると思います。環境の違いが大きいですね。

・サブアカ2
ランク246。2ヶ月経過。育成スピードは遅いです。

ほんとは、サブアカのモンスターボックスを記録しとこうと思ったのですが面倒臭くなってきたので割愛。(1年後に比較して育ったなぁってのがやりたかったけど、まぁいっか)

プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ