緋炎の雲海都市に挑戦(7階~8階)

2017/08/02

パズドラ全般

t f B! P L
前回からの続き。

7階

覚醒無効になるだけで難易度はかなり高いです。先制ダメージがあるので回復欠損したりワンパンしないと即終了の階。さすがに覚醒無効なので敵のHPは低め。闇アテナで挑戦するもあえなく惨敗。調べたらミネルヴァが適正とのこと。前も一度きりもミネルヴァ安定ダンジョンがあったような???

はい。余裕でした。光ミネルヴァは初陣。育てといてよかった瞬間です。ミネルヴァ好きが作ったダンジョンとしか思えませんね。

8階

特殊ダンジョン。そろそろ厳しいかも。アヌビス×ディアブロスで挑戦。ボスで属性吸収があるので、幸福のパティシエール・ダークレディの出番です。さすがにステータスや覚醒は貧弱ですが、スキルがヤバ過ぎです。

からくり五右衛門周回用に育ててました。まだ1体しか五右衛門はスキルマにしていませんが。転生曹操がスキブ2持ちになれば、周回するんやけどなぁ。
道中はサクサク進むんですが、はい、スキブ問題発生です。マシンヘラ到着時点でダークレディのスキルが1ターン足りませんでした。仕方ないのでインドラのスキルを使って受けたら2ターン遅延貰って出番なし…。

結局、ふつーに殴って終了しました。しっかし闇カリとかレベルが全然あがりませんね。レベマのダークレディに負けてたりして。あとこのHPだと軽減が無いと一発も受けられないようです。インドラは正解でした。
これで、8階まで無事にクリア。あと2つ。

プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ