8月のクエストダンジョン(チャレダンLv8~10)に挑戦

2017/08/07

パズドラ全般

t f B! P L


緋炎の雲海都市も無事クリアできたので次は8月のクエストですね。早速Lv10から挑戦です。もちろんサブアカと1人マルチ(自演マルチ)です。

チャレンジLv10【落ちコンなし】

ダンジョンデータを見たらそんな難しそうな印象はなく、ボスのノアのHPがバカ高いだけと思っていました。とか言いながら何回も道中でやられました。落ちコンなしだと微妙に火力不足で発狂⇒死亡でした。
何回かの挑戦でボスまで到着。2ターン行動で6ターン75%減なんで実質HPは4億2千万です。さすがにエンハ使ってもワンパンできなかったのでオロチを使って、軽減が終わるまで耐久することにしました。

ただ、ここは暴圧よりも威圧の方がいいですね。軽減が終わった後もルーレットとか盤面花火にしてきたりするので、威圧で軽減が切れた後にワンパン狙った方が良さそうです。

暴圧の場合は、軽減が切れた後もルーレットとかでまともに攻撃できないので、次の攻撃で約70万のダメージが飛んでくる状態でようやく攻撃しました。この後はサブアカにパスして貂蝉→陣→メルクリアエンハンスで倒しました。
いつも運営の優しさでどっかにあって、スキル溜めできたりとか、攻略ポイントあるんですが、今回のポイントは威嚇系スキルですね。ノアを軽減率高いけど威嚇効くようにしとくから、ワンパンできひんのやったら、威嚇使って軽減無くなったら倒せよ。ただし落ちコンなしな。って感じですね。

チャレンジLv9【光なし】

Lv10と同じミツネPTで挑戦。キングヤミタンは固定ダメで突破して、ガイアは防御0で終了。特に難しくはないですね。

チャレンジLv8【全属性必須】

毒耐性100%のバステトPTで挑戦しました。個人的にはLv9より難しかったです。ただ、リリスが毒を降らす前に倒すことができれば簡単だと思います。継承できるドロップリフレッシュ持ちモンスターを持ってればなぁ…。

ボスのアヌビスも毒耐性100%なんでコンボ吸収が切れた後に攻撃すれば楽勝です。今回は落ちコンで勝手に倒せました。

プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ