ムズすぎる王妃の舞踊神殿1階~5階

2017/09/14

パズドラ全般

t f B! P L
今週はずっと王妃の舞踊神殿に挑戦しています。あまりにもムズすぎです。ユルの時と同じぐらいの難易度ですね。報酬がノエルではもやはや合わない難易度です。

一階

まぁ、ここはいけるよね。最近お気に入りのガディウスで。
封印無しでドラゴンタイプ縛りがあるんですが、★5でHPと回復の倍率もあって破格性能です。

二階【木属性強化】

木属性ならバステトで。最近オデドラ買っちゃいました。うんうん。ここまではいけます。

三階【★6以下強化】

ここもガディウスで。はい。運営の思惑通りに初回はやられましたが…。ちなみに★6以下だからフレアドラールとチェスター入れてるわけではないんです。1軍メンバなんです。
2回目は軽減スキルで問題なし。強いぞ。ガディー。

四階【操作時間4秒固定】

はい。鬼門です。調子に乗ってアヌブロスで。運ゲーでボスまで到着。このまま無効貫通で終わり!ってことはなく7コンボで無事終了しました。いちよー、アヌビスにはチェンジザワールド継承してるんですけど無理でした。
それから何回もやったんですが、4秒とか無理なので、お邪魔耐性100%のガディウスで挑戦しました。ドラゴンぶち抜きたいのでツバキ2枚入り。継承はこんな感じ。

Lガディウス(ウルド)
Sドロイドラゴン(タナトス)
Sツバキ(ガディウス)
Sツバキ(ウルド)
S覚醒ミネルヴァ(真田幸村)
Fガディウス(ネルヴァエンハンス)

6×7盤面の4秒と5×6盤面の4秒って全然違いますね。ガディウス使ったら5×6盤面の4秒が長く感じました。それでね、いい感じにボスまで到着するわけですよ。10%以下で発狂するので、ドロイドラゴンに継承したタナトスの闇属性無効で終わりやーって思ったわけですよ。
で、スキル使ったわけですよ。びっくりするわ。光属性のマーク出てるやん!思わずあほやなぁーって自分に突っ込みいれました。完全に闇やからタナトスって間違えました。最後のパズルも600万以上無効にひっかかると思って列組まずにコンボしたら全然超えへんし。列で攻撃したら勝てたかもしれません。はぁ。
コンテも考えましたが、ノーコンテで再度挑戦しました。もーね。何十回もやってたんであっさり到着。今度はちゃんとジーニャ継承しました!
見てください。今度はちゃんと闇属性マークが出てます!ようやく勝てました!やっぱ強いです。ガディウス。

五階【アシスト無効】

現在5階に挑戦中。4階よりも全然ムズイです…。ガディウスは無理そーなので、転生ネプチューンで挑戦中。B7で終了しました。爆弾消すのに緊張しまくりです…。
その後、青ソニアをリューネに変更してボスまで行けました。ってか50%以下にしたら8コンボ以下吸収になって、ふつーに耐久してたら死にましたw無知すぎる…。
ってことでノーコンテです。なるほどね。半分以下にするまでにワンパンしろってことね。さすがに半分ぐらいまで削ってエンハンス使っても1億削れるかなぁ。キラー振った方がよさそうですね。

今回転生ネプチューン使ってますが道中はかなり安定しますね。
セブンザードをなんとかすれば全部軽減できます。時間はかかるけどね。

プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ