リクウ降臨が難しい件

2017/12/02

パズドラ全般

t f B! P L
11月クエストも無事クリアでき、残すはリクウ降臨のみになりました。当然サブアカとのマルチですけどね。最初クエスト全部クリアしたら、リクウもらえると思っていましたよ。
でね、平日即行でダンジョンを開いたんですよね。最初はガディウスで。なんやねん。こいつ水で200万防御とかないわー。エンハ使っても抜けませんでした…。
ってことでもっかい。リクウまで到着。HP1億の75%カットってことでHP4億。行動パターンも決まっているんですが、発狂されて死ぬのでガディウス得意の殴り合いもできず。
ってことでジュリで。結果はガディウスと一緒。得意属性なのに半分くらい削れればいい感じ。ないわー。ただね、メルの回復4個消しがやばいことが分かったのが収穫です。ソロなら、闇アテナ、ジュリ、ガディウスが我がボックスの1軍なんでこれでクリアできないとなると、かなり厳しいです。
ってことでアヌブロスで。道中1発くらったら死んじゃうHPです。何回もやり直しましたが結果は同じ…。アブブロスでも、エンハないと火力足りませんね。2ターン目の攻撃を何とか受け切れたらいけるかもしれませんが。コンテも考えましたが一旦終了。
これクリア無理じゃね?って感じで意気消沈。もー完全に諦めモード。残り15分になりました。1ヶ月何してん?って感じですよね。あと1回だけジュリで挑戦したら諦めよー。っ思ってフレンドのジュリを選択しようとしたら、何とバランスキラーとメルクリアエンハンス継承している冒険者ジュリを発見。
かなりい感じに進んで、マサムネも落ちコンで抜けるというラッキーもあって、全員スキルが溜まった状態でボスまで到着。あとは陣+メルクリアエンハンス2回で2パンできました。
電車でプレイしていたんですが思わず声が出そうになりました。ノーコンできましたが、スタミナ回復に2個使ったので実質1個でリクウをゲット!
あとは、進化とレベル上げです。多分、今後ダンジョンを再配信すると思いますが、クリアできてほんと良かったです。ただ、サブアカはクリアは諦めています。コンテ前提ですね。

プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ