ノルディス周回PT(ピィ用)

2018/01/10

パズドラ全般

t f B! P L
ゼローグの次はノルディス周回PTです。ブラキオス×劉備でもOKでしたが、B5のバインド対策としてサブアカで部屋を作る必要があるのが面倒なので、バインド耐性持ちの転生曹操でいけないか考えていました。

B5のスキル効果の打消しスキルにモンポで買ったレウスX装備がようやく役に立ちました。やっぱ火属性って見た目が良いですよね。攻撃時のエフェクトも好きです。上が本アカで下がサブアカです。

編成PT

A(メイン)

曹操(レウスX装備)
 究極五右衛門
 からくり五右衛門
 からくり五右衛門
 からくり五右衛門

B(サブアカ1)

劉備(ナルガX装備)
 水着五右衛門
 スルト
 からくり五右衛門
 からくり五右衛門

立ち回り

B1.A:究極五右衛門ブレス
 B2.A:花火
 B3.B:曹操(レウスX装備)、水着五右衛門ブレス
 B4.B:花火
 B5.A:からくり五右衛門
 B6.B:スルト
 B7.A:からくり五右衛門
 B8.B:曹操(ナルガX装備)
 B9.B:からくり五右衛門
 B10.A:からくり五右衛門
 B11.B:からくり五右衛門

曹操の副属性の闇もノルディスのバインドを誘発させられるので、HPが1でも先制を受けません。ようやく曹操の出番やん。って思って何回も周回していたんですが、強化ドロップ1個で花火1コンボだとノルディスをワンパンできないことが分かりました。ノルディスのHPは約1200万です。


この後、PDCで色々とダメージ計算していたんですが、結局、片方は覚醒曹操にする必要がありそうです。サブアカ2台共、転生曹操にしたんですけど…。ちなみに本アカに曹操は3体いるので1体は覚醒曹操を作ってねってことなんだろうと思います。ってなんで転生したら倍率下がるんでしょうね。残念やなぁ。曹操編成は次回に持ち越しです。

プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ