クロガネマル降臨にリクウPTで挑戦

2018/01/29

パズドラ全般

t f B! P L
やっとサブアカにもリクウが取れたので早速マルチで使ってみました。上が本アカ、下がサブアカ1号です。サブアカのリクウは進化させるのが精一杯でスキルマになってないです。
・道中
こいつやったら固くって軽減切れたら何してくんのかわからなかったので威嚇して倒しました。
・進化前ボス
すんげー見た目ですが、ボスまで無事到着。先制でバインド貰ってもオデドラいてるんで特に問題なく突破できました。
・進化後ボス
6コンボ以下吸収かつ、2500万以上無効持ちでギミック満載でした。最近のダンジョンは道中は簡単にしてボスで殴り合いできるようになりましたね。後で分かりましたが11ターン毎に91168ダメージ+全ドロップお邪魔にしてくるんですね。LSで軽減張ってギリ受けられていたようです。この時は割合攻撃かと思っていました。
落ちコン無しも6コンボ以下吸収もリクウだとあんまり関係ないですね。指も長いですしね。盤面荒らすギミックでも回復1コンボさえあれば問題なさそうです。ほんま強いと思いますリクウ。
殴り合しながらどこかで発狂してくんのかヒヤヒヤしたのですが、エンハンス使って初見でクリアできました。
今回のダンジョンは武器継承してギミック対策して挑戦してね。って運営さんに言われているようようでした。私の場合、武器って元に戻せないし、継承して武器のスキルが溜まるとやっかいだし、なかなか作れないんですよね。(そもそも武器化するモンスターがいないってのもありますが。)

スキルレベルはサゲピィでレベル1に戻すこともできるのですが、実装されてから3ヶ月経ちますが一向に配布されずモンポでしか手に入れられないですよね。そもそもニーズが無いんでしょうかね!?
(私は光メタトロン5体いるんですが、全部スキルマにしちゃったんでサゲピィがモンポ以外で入手できればなぁって思っています。)

これってやっぱ運営からするとレベル1に戻して欲しくないんだと思うんですよね。仕方無しに実装したんじゃないかなと。

それか、今後は元々のスキルと継承したスキルを選択できるように実装を考えているのかもしれません。実装するまでは相当の時間が掛かりそうですけどね。

プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ