ゼロムス4体をスキルマにするのとディオス+30を周回

2017/07/20

パズドラ全般

t f B! P L
FFコラボ開催中ですが、コラボガチャは引かないし、3人ワイワイの封印4つのモンスターも確保できたしイベント真っ最中ですが特にやることないですねw
なので、百花繚乱の経験値5倍を周回しています。難易度も階層もちょうどいい感じです。

しかし、これもいつまで周回できるでしょうか。今のランクが867です。大体次のランクが上がるのに250万くらいです。この状態だと何回か周回したらランクアップも簡単です。

ランク930くらいから次のランクが上がるのに1000万くらいになって、スタミナ500のランク967で次のランクが上がるのに5000万くらい必要になるようです。

この辺になってくると経験値5倍ぐらいでは周回しなくなりそうですね…。まぁ、その内、コロシアムの経験値5倍とかやりそうですが、一番いいのは経験値テーブルの見直しなんですけどそんなこと絶対しないでしょうね。ってかできないですね。今まで上げてきた人を無視しちゃいますもんね。

経験値UPの次はどんなイベントを実施するのか密かに楽しみにしています。

さてさて、特にやることがないのですが、ゼロムス2体のスキルマを作って計4体スキルマができました。(5体目作るか悩み中…。)スキルマ20ターンですが、攻撃に+99を振ると393600の闇属性の全体ダメージを与えられます。敵が光属性ならさらに倍です。


火曜ダンジョンの虹番くらいならLF赤おでん五右衛門、ゼロムス4体編成でホストだけで完結します。もちろんスキブ20積んでもらう必要ありますけどね。

他に使い道ないかなぁって思ってたんですが、本日来ていた、+30ドロップするディオス降臨がいい感じにマッチしてました。

PT

上がゲスト、下がホストです。トータルでスキブ20積めば基本OKです。ラファエルの落ちコン無しもいい感じ。

立ち回り

B1:ホストのディオス
B2:ゲストのゼロムス
B3:ゲストのゼロムス
B4:ゲストのディオス
B5:ホストのディオス

ホスト/ゲストの切り替えが2回な点と、落ちコンが無いのでかなり高速に周回できました。正確に測ってはいませんが1分くらい?

B2

グリフォンはこんな感じです。ただし攻撃に+振っとかないとワンパンできませんでした。

HP:340950、防御力:460、ゼロムス:393600(攻撃+99)
393600 - 460 = 393140になってワンパン。スクショのダメージと一致していますね。

B3

エンジェルもこの通り。こっちも攻撃に+振っとかないとワンパンできませんでした。
HP:647700、防御力:900、ゼロムス:393600(攻撃+99)
393600 - 900 = 392700。相手が光属性なので、ここから2倍されて785400になってワンパンです。


あまりにも快適に周回できるので20回くらい周回して297を2体作っときました。

プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ