カマエルを取りに行くのと劉備と曹操の比較

2017/07/10

パズドラ全般

t f B! P L
今日のタイムアタックはラスですか。これも無理そうですね。1日の全てのスタミナを持っていかれて、かつ精神的ダメージがデカいのでタイムアタックは完全にあきらめました。

ってことで他のイベントに着手です。百花繚乱2で新キャラが出るってことで取りに行きました。

・PT
ミツネで挑戦しました。運よく1回目で遭遇してそのままゲット!やっぱ時間制限無いので気が楽ですね。


そのまま、ピィで上げて297を振っときました。素材もそこまで面倒ではなさそうです。子供とマルチをしていたので、サブアカ用にも取りに行くかどーしよかな!?


こんなん出すってことは列パ復権なんですかね!?能力と覚醒共にガチャ限です。前に無料ガチャで小狼は引いたんですけど完全に上位互換ですしね。火と木のエンハなんで、まぁ劉備はいいとして転生曹操には期待してもいいですかね?運営さん。

そーです。未だに私は劉備持ってないんですよ。子供の端末にはいてるし、サブアカなんてすでに3体も劉備いてるんですよ。何回引いてもメインアカは出ません…。曹操なら3体います。

前回のピィダンジョンはバッケスで寄生させてもらってましたwリンシアとゼローグ(軽減中にエンハでワンパン)ならこれでもいけるんですけど、スカーレットは無理ですw

あと、バッケスって無条件で木属性5倍でるんですよ?知ってました?2ターンヘイストも持ってるし破格の性能なんですよ。ちなみにバッケスの継承はバッケスを継承していますw

自演マルチだといいんですけど、野良マルチだと蹴られること蹴られること…。
そりゃ、なんでバッケスやねん!ってなりますよね。クリアできるかわからんもんねw


なので、転生曹操はどうしても期待しちゃってます。できればスキブ貰えるとうれしいです。もちろん曹操のサブはやっぱスキブ2持ちのからくり五右衛門なんですが話題にもなりませんね。やっぱディオスの存在が大きすぎますね。

そんなかわいそうな曹操とからくり五右衛門なんですが、劉備×ディオスとどっちが火力が出るか調べてみました。条件は曹操の転生後の覚醒やら倍率がわからないので、マルチプレイで覚醒劉備と花火1コンボの比較です。

・強化ドロップ無しの花火1コンボ
まずはステータスから、やっぱディオスのマルブはおかしいですね。ステータスは完全にディオスに負けています。


でも、トータルで見るとHPは劉備が38,262、曹操が38,770なので曹操PTの方が高くなります。攻撃力と回復は完敗ですが。


次に火力。劉備が約1500万に対して、曹操が1600万です。曹操PTの方が列強が4つ多いので、総ダメージは覚醒曹操の方が出るみたいですね。おどろきです。更にドロ強も2つ多いので確実に曹操の方が上になりそうですね。五右衛門はバインド対策不要な点もいいですね。

でもね、1つ落とし穴があって経験値のテーブルがディオスが500万で五右衛門が1600万なんですよね。特殊にからくり五右衛門を連れていくと、ほんとレベルが上がらないので、実はスルトに火力は負けちゃうんですけどねw多分ディオスにも負けると思います。

ただ、この結果を見ると運営さんはやっぱ劉備×ディオスを意識して、からくり五右衛門を実装しているように思いますね。安心しました。(そりゃそうやろ。)

今のところからくり五右衛門は進化後を1体だけ作ったんですけど、進化後4体、進化前1体は欲しいです。

さて、どーなるでしょうか。転生曹操。曹操×からくり五右衛門は流行るでしょうかね!?
(からくり五右衛門は育成が面倒なので流行らないとは思いますが…。)

ってか劉備くれ。

プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ