緋炎の雲海都市に挑戦(1階~6階)

2017/08/01

パズドラ全般

t f B! P L

新ダンジョン「緋炎の雲海都市」

7月後半はやることなかったのですが、待ちに待った一度きりダンジョンが始まりました。

ダンジョンクリア報酬

どこまでいけるかわかりませんが、今回も全クリ目指します。キラーは全部欲しいですね。

ダンジョン(フロア名) クリア報酬
最上階【全属性必須】 古代の三神面
九階 潜在たまドラ☆神キラー
八階【特殊】 潜在たまドラ☆ドラゴンキラー
七階【覚醒無効】 潜在たまドラ☆悪魔キラー
六階【落ちコンなし】 潜在たまドラ☆マシンキラー
五階【神強化】 潜在たまドラ☆攻撃強化+
四階【リーダースキル無効】 ノエルドラゴン・ルージュ(Lv最大)
三階【3色限定/7×6マス】 ホノピィ
二階【4体以下編成】 ヤミピィ
一階 ヒカピィ

1階

攻略情報を適当に見てジュリPT突撃。ボスのパールが6ターン100万以上吸収なんですが、余裕で耐久しました。耐久後に5万超えと1ターン覚醒無効が飛んでくるみたい。HPが確保できないなら、ここは威嚇かダメージ軽減スキルを用意しとけよってことですね。

2階

4体以下編成。スキル封印耐性100%にしとけよ階。これもジュリPTで。ボスも追撃で余裕。

3階

箸休めな階。でもHPが約3億あるとのこと。さすがに3億は6×5盤面厳しいと判断したのか7×6盤面と運営のやさしさが感じられます。開幕全スキルブッパのバステトPTでワンパン。ドロップとモンスターの色合いが最高な1枚です。

4階

はい。ここで躓きました。何回やってもボスでやられるのでPTを色々考えました。列か2WAYか7コンボ強化のどれかで挑戦せーよってことですよね。ってことで、列を選択しました。あほみたいな青ソニア4枚とカラット2枚でクリア。

スキブ12なんで、B1で2ターン耐えればあとは陣+カラットで突破できました。これでも何回かやり直しましたけどね。ボスは2列必要そうです。ぶっちゃけウェルドール6体に、変換4枚とエンハ2枚継承でも行けそうです。

5階

神強化なんで素直に神PTで行くのがよさそうです。闇アテナでクリア。まぁ、敵の固いこと固いこと。

6階

4階同様ここでも躓きました。3人ワイワイに出てくる光メタトロンと同じなんですが、闇メタと違ってドロップロックもないし防御0とエンハで楽勝やん!と思っていました。でも、違うんですよね。ボス前でロック付ドロップ降らせるんですよね。難易度はこっちの方が上と思います。

何回かボスまで行くんですが、パズルが下手くそなんで、落ちコンないと7コンボできずにちょい残ってやられまくりました。
じゃあ神キラー入れたらいいやん!ってなったんですが、今度はB1でソティスなんですよね。この辺りの調整は運営上手いなぁって思っています。しかもソティス出すから落ちコン無しにしといてやるよって感じがハンパ無い。
仕方ないので運営推奨(うそです)の神キラー持ちフェンリル2枚入れてクリアしました。ソティスは闇の1コンボでいい感じに削れました。

プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ