3人YY闘技場と風神が欲しい。

2017/10/19

パズドラ全般

t f B! P L
今日は月一恒例のメンテです。最近はイベントの有無に関係無く3人YY闘技場ばっかりやってます。このダンジョン無かったらスタミナ溢れ放題かもしれません。挑戦しているPTはこちら。

そーです。最近お気に入りのガディウスPTです。これ以外は使ってないかもしれません。でもね、手持ちにドラゴンタイプで追撃持ちがいないのでそこが弱点です。(実はコットンを最近引いたんですが、進化させるのが面倒すぎて放置しています…。)
ただ、ヴィシュヌが出たら、他の人が抜いてくれないと突破できません。1人になったらいつもリタイアしています。ガディウスは耐久力はめっちゃあるので、999ターン耐久も可能かもしれません。ほんと風神欲しいです。メインにも2台のサブアカにもいません。そろそろ降臨で継承可能な同スキルモンスター出してくれないですかね?

3人YY闘技場は最終的にはガディウスに落ち着いたんですが、それまでは色々なPTで挑戦していました。基本的に私はHPと回復力があるPTが好きです。例えば、オシリス。
どーしようもなく火力が低いので、道中ワンパンできないことが多々あります。そーすると、他の人がスキル使う羽目になり、温存したりするとだいたい死んじゃいます…。いつも変なPTですまんって思いながらプレイしています。

次にハトホル。結構使ってみると楽しいんですが、さすがに誰も使ってないですよね。これは他の人がワンパンしてくれてクリアできました。
次はヌト。当然のように他の人は離脱しています。ヨミがバインドされていなかったらワンパンできたかもしれませんね。ヌトも結構使いやすいです。ほんと火力は出ませんが…。
次はフェンリル。実装時は結構使われていたんですが、最近ほとんど見なくなりました。全員フェンリル4体編成で毎回スキル使ってほんと楽しかったですね。こん時はボスを私がワンパンしました。ナイスもいい感じですね。
次はバルディン。1回どんなもんか試しに使ってみたんですが、まー弱い弱い。これまた他の人は離脱済み。ティラは指2つあるので入れてみました。編成を見直せばもう少し行けそうですが、闇バルディンに進化させちゃいました。今のところリーダーで使うことはないかな。
最後は番外編。毎日やってるとたまーにめちゃくちゃ上手い人に出会います。こん時は転生パールを使ってたんですが、アヌビスでめちゃくちゃ上手い人に出会いました。って思ったら公認プレイヤーさんでした。
どうりでうまいわけですね。まめティラとか凄すぎです。私は途中で死んじゃいましたが。次は某まとめサイトの管理人さん。
かなりのガチパなんでご本人さんですかね?それとも偽物?こん時の私はオシリスです。光メタはきれーにパズルしてワンパンしてくれました。あざーす。

これかも色々なPTで挑戦してみたいと思ってます。もしかするとメンテ後の限界突破することでHP倍率が無くても高HPになるPTが出てくるかもしれませんね。できれば、ビシュヌとかヘラの先制を軽減なしで受けられるようにHP43000以上行くPTが増えるとうれしいです。

プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ