新年一発目はチャレダンLv10から挑戦です

2018/01/04

パズドラ全般

t f B! P L
2018の一発目はチャレダンLv10から挑戦です。もちろん自演マルチで。ちなみに、子供はすっかりパズドラに飽きてしまったので3台のスマホを一人で操っています。ランクはこんな感じです。

本アカ:920
サブアカ1:748
サブアカ2:596

チャレダン系は本アカ、サブアカ1で全クリを目指して、サブアカ2はLv10、9以外のクリアを目指しています。そんでもってLv10ですが、いつものミツネ×ミツネで挑戦していたんですけど、全然クリアできず。ボスに到着するのも難しいですね。しかも、風神必須ですしね。ミツネだと、火力が微妙に足らないのでリクウ×ミツネでやってました。
継承はこんな感じ。風神はどの端末にもいないので、モクぷれドラを代用しました。スキブも全然足らないのでウェルドールを2体編成です。

・本アカ
リクウ(シェリアス)
転生インドラ(インドラ)
モクぷれドラ(継承無し)
エンラ(カラット)
ウェルドール(シェリアス)

・サブアカ1
ミツネ(シェリアス)
シェリアスルーツ(継承無し)
ウェルドール(シェリアス)
オデドラ(緑オーディン)
6号(緑オーディン)

この編成は追撃がいないので、B1のセラフィスはワンパンできません。いい感じに根性を剥がすことができればいいんですが、ここで何回も死にました。

あとは、ボスのマシンアテナが初手で遅延をしてくるので、必ずサブアカ1でボス戦に突入する必要がありました。

何回やったか忘れましたが、ようやくカラットもモクぷれドラのスキルも溜まってボスに突入しました。あとは、風神+カラットでワンパン狙います。
 これまた何コンボしたか忘れましたが、エンラの火力を見ると7コンボ以上はしてますね。マシンアテナのHPは5千万みたいです。カラット使ってこの火力なのでエンラがいなかったらワンパンできなかったかもしれません。モクぷれドラなんか4500しか出てません…。
かなりギリギリでしたが、無事にクリアできました。マシンアテナも初ゲットです。マシンアテナ降臨はクリアできてません…。
今回のチャレダンは風神持って無いとクリア厳しいですね。あと、リクウが思ってた以上に使いやすいです。リクウ×リクウの方が安定しそうな感じがします。サブアカ1にも挑戦権はあるのですが、コンテ前提で取りに行くのもありですね。
最後に、そろそろ降臨産でまともなステータスの風神スキルを出して欲しいですね。次の降臨あたりでどうですかね?

プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ