スイートバレンタインのノエル出現率はどのくらい?

2018/02/12

パズドラ全般

t f B! P L
サブアカのリクウとからくり五右衛門のレベルを上げたいので、ノエル欲しさにバレンタインダンジョンを周回していました。

出現フロア

バトル5で確定ですかね?強敵マーク付で登場しました。

ノエル出現率

まだ20周くらいしか挑戦していませんが、以下の結果になりました。

周回数:22
ノエル出現数:5
ハートの小箱:3

出現率は約20%ってとこですかね。ってことで

「期間中、スペシャルダンジョンで配信されている「スイートバレンタイン」の4体以下編成フロアで「ノエルドラゴン・ルージュ」がまれに出現するぞ!!」

の まれに は今のところ5周に1回ってことのようです。

ゲリラとどっちがお得か?

5週に1回遭遇するとして、ゲリラとどっちがお得なんでしょうかね。超キングルビードラゴンとキングルビードラゴンが必ず1体ずつ落ちるとして計算すると

スタミナ(マルチ):25
超キングルビードラゴン×1:262,500
キングルビードラゴン×1:165,000
ハイルビードラゴン×3:75,000×3=22,5000
経験値合計:652,500

火属性に合成するなら、1週約65万くらいの経験値を入手できます。これを火ノエルに遭遇する5周したとすると、

スタミナ(マルチ):125
経験値合計:3,262,500

になりました。火ノエルは火属性に合成すると390万なので確率通りに遭遇すれば、今回のイベントの方が若干お得ですね。

プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ