やっぱり風神が選ばれて欲しかった【動画付】

2018/03/18

パズドラ全般

t f B! P L
かなり前の話になるんですが、モンポ販売は結局ヨグなりましたね。もし、風神が選ばれていたらBOXのモンスター売ってでも2体は買う予定でした。まだまだ風神難民は続きそうです。
ちなみにサブアカ1号に待望の吸収無効のルーが引けました。ほんとサブアカの引きは良いんですよね。本アカには劉備もラーもいないです。

ただ、ルーは空打ちできないので、闘技場なんかで吸収モンスターが出ないと1枠無駄になるんですよね。多分、運営さんが実装すんの忘れてるんだと思うんですけど。それともわざとあの仕様にしてるんですかね!?

それと、6周年でようやく青ソニアとか緑ソニアとかフェス限がレア度に相応しい進化をしました。そんな中でもかなり強いのがアテンです。7×6盤面になって、操作時間が5秒延長になるとか破格性能すぎます。お邪魔が入りますが、5ターンで回復含む陣はやばいです。
若干倍率は低いんですが、それでも十分強いですね。アテンには神キラー3つ付けました。キラーを付けるとソティスが倒せないとかなるんですが、最近は、もーそんなん関係なく振っちゃってます。

多分吸収無効とか作っちゃうからみんなキラー付けないんだと思うんですよね。そんでもって攻撃倍率が上がってんのに、敵の吸収のダメージを調整しないから、更にキラーを振りにくくなってると思います。キラー付けたら無理とかもー知らんわ。潜在拡張廃止する前に敵のモンスターの調整もして欲しいです。

あとは最近登場した新しい闘技場です。このダンジョンで吸収の敵を出すか出さないかで運営の考え方がわかるなぁーって思っていました。

結果、吸収モンスターは出るんですが、最大10ターンなんで、どーにか耐久できるPTで臨めばなんとかなりそうですね。もし、ソティスとか出てたら、なーんも考えてないんやなってなったと思うので、ちょっと安心しました。まぁ、単純に同じようなダンジョンを作らないだけかもしれませんが。

そんでもって話を戻してアテンです。これが強いのなんの。アヌビスが最高に相性いいんですが、ふつーに6×5盤面も強いです。YY闘技場なんかは、ハトホルとかで周回したりしていました。ネックなのはほとんどの方が切断されるんですけどね。
ほんと面白いモンスターです。アテン。もし、2体目引いたら、追撃持ちに進化させたいです。ちなみにディオス297は転生アヌビス×光アテンでクリアしました。


【パズドラ】ゼウスディオス(+297)降臨 転生アヌビス×光アテン

プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ