ケツァルコアトル降臨(壊滅級)の周回PT

2018/11/25

パズドラ全般

t f B! P L

ダメージ吸収は、スキルで突破するか耐久して突破できるようなダンジョンにしてくると思っていたんですが、そうでは無いようですね。今回はB3でダメージ吸収、ボスでダメージ無効のようです。しかもアメン潰しの無効貫通+8コンボ必要とか運営さんもほんと色々考えてきますね。

最初3人マルチをオシリスで何の対策もせずに入ったら他の2人が勝手にクリアしてくれてなんの苦労もなかったんですが、ソロ(2人マルチ)の編成がムズすぎです。

マドゥ+極醒オーディンとかで挑戦していましたが、微妙に火力が足りなかったりしてボスまで辿り着くことができませんでした。これからはリーダ倍率も当然必要ですが、それ以外にもキラーもしっかり振らないと難しそうですね。

何回やってもダメだったので、今回もオーガch.さんの動画を参考にしてクリアできました。もちろんマルチね。

手持ちに光の無効貫通持ちが少ないので苦労しました。唯一持ってる光の無効貫通の転生バアルも無効貫通1個+潜在覚醒キラー×3じゃボスをワンパンできないんですよね。さらにエンハンスが必要そうです。エンハンスを入れる枠が無い…。

で、最終的なPTはこちら。サブがサレーネを引いていたので助かりました。今回も自分用に記録しておきます。

PT編成と立ち回り

継承と潜在覚醒

先攻

L:ヨグ(Kフロストのマント)
S:ウェルドール(ヨルムンガンド)
S:パネラ(無し)
S:プラリネ(ヨグ)、攻撃キラー×3
S:陣(無し)

後攻

L:ヨグ(無し)
S:アヴァロンドレイク(無し)
S:サレーネ(無し)、神キラー×2
S:プラリネ(ヨグ)
S:ウェルドール(クトゥグア)

※よくマントでデュークのダメージを軽減してヨグの回復でLS発動可能にするとか思いつきますよね。

立ち回り

B1:ヨルムンガンド、ヨグ
B2:アヴァロンドレイク
B3:パネラ、プラリネ(ヨグ)
B4:プラリネ(ヨグ)
B5:ヨグ
B6:サレーネ、クトゥグア、パス、陣、パス、無効貫通7コンボ

※手持ち都合でパスが入るのは仕方ない。

ポイント

プラリネの攻撃キラー×3はB5のクラーケンライダーを最少コンボ(回復5個、光3、光3)で倒すために必要。サレーネの神キラーもボスをワンパンするために2個必要。

ケツァルコアトルの性能

そんでもってケツァルコアトルの性能ですが、降臨産なのにやばいですよね。封印耐性は持っていないですが、スキブ×2の無効貫通×2個持ちとかガチャ限でもおかしくない性能しています。


倍率は4個(4倍)、5個(4.5倍)、6個(5倍)、7個(5.5倍)、8個(6倍)で、軽減率は25%とのこと。

LSもそーですが、副属性が火なんで、進化後マドゥと相性バッチリですよね。さらにこいつでマシンノア行ってねって感じもします。これは完全に運営さん狙ってやってますよね。リーダでもサブでもかなり使えそうです。

プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ