やることきましたー!リーダー助っ人固定チャレンジです。グレモリーなんか、この縛りじゃなきゃ使わないよね?今回はダンジョンデータを見ずに挑戦してみました。その結果、フェンリルで全力コンボしてたら回復一杯になって結局1回やられましたw
攻略ってほどでもないのですが、運営がどんな風に考えて作ったダンジョンか自分なりに考えながら挑戦しました。
リーダー助っ人固定チャレンジ【1】
B1:ゴブリン系3体
まずは小手試し。取りあえず十字組んでみ!
B2:アルラウネ
サブバインド食らっても解除はいらんよー、普通にいけばB5のサクヤまでに解除されるような設定しています!
B3:パンドラ
10コンボ組め!やけど、そこはリーダーのヘラの指があるでしょ!さらに10コンボ組めば操作時間2倍のボーナス付き。
B4:フェンリル
回復ドロップ消せへんで!解除スキル持ってはる?、無いなら3ターン待てばチャンスあるわー。最初に最大コンボなんか組まないでね。B3で指も延ばしてるよね?
B5:サクヤ
根性持ちなんで追い打ち必須よ!と思わせといて、そのまま削って覚醒無効になっても、覚醒解除はグレモリーが持ってるよ!
B6:光メタトロン
光メタロトン登場!あせった?カチコチやで。2ターンで70%以下にせんと終わりやで!ヘラのスキル使って削りや!(70%以下にしないとワンパンされるかどうかは不明ですが、バトル中はそんな感じに思ってました。)
B7:遅延か潜在たまドラ
はい。ご褒美!
挑戦したPT
今回はこのPTで挑戦しました。最初はゼローグ∞2体入りでしたが、フェンリルでやられたので、悪魔タイプで闇と回復を作れるモンスターを入れました。見た目はかなりいいですよね。
まとめ
久しぶりに十字系リーダーを使いましたが、いくら指が長いって言っても難しいですね。これも流行らんなぁ。あとで攻略情報みましたが、無理に十字組まなくてもいいんですね。次のリーダー助っ人固定チャレンジ【2】はエキドナ×赤おでんです。どんなダンジョン構成にしてくるかこれも楽しみですね。
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