追い打ちと暗闇耐性は必須!リーダー助っ人固定チャレンジ【3】

2019/11/18

パズドラ全般

t f B! P L
これで最後ですね。最後は光属性でした。今回も事前にダンジョン内容は確認して挑戦しました。追い打ちと暗闇耐性は必須ですね。あと覚醒無効解除もあった方が良いですね。

リーダーと助っ人のリーダースキル

キオ(光9個で最大)

光を4個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大8倍。3色以上同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が3倍。

究極サレーネ(光15個で最大)

光を3個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大18倍。ドロップ操作を2秒延長。

挑戦したPT

5属性つめこんだこのPTで挑戦しました。シェリアスルーツはルーレット対策で入れました。貂蝉はペルセポネの指対策。ってかキオも指延長持ってるんでいらなかったですね。もう一体のシェリアスルーツは色合わせです。

ダンジョン情報

B1:カジン

7コンボ以上すると指延長1.5倍が貰える。これは貰っといた方がいいね。

B2:沙悟浄

スクショ無し。盤面に回復が無い時に下手に盤面調整しようとすると、落ちコンが炸裂してやられるパターンが多い奴ですね。追い打ちは必須。

B3:メイメイ

1ターン目にスキル遅延あります。はい。私はスキル遅延を貰いました。

B4:ペルセポネ

スクショ無し。B1で操作延長貰っとくと10ターン操作時間3秒減少無し。でも操作時間短縮くらっても、キオで解消できます。

B5:ニム

スクショ無し。覚醒無効3ターン。しかも10ターン1マスルーレットも。まぁ、うざい。逆にルーレットを使って普通に殴り合い。

B6:ハーデス

5ターンカウントダウンからの暗闇1ターン。暗闇耐性はあった方がいいですね。私は暗闇耐性40%だったんで、1回も弾きませんでした。ルーレットを利用しながら最後のターンで削り切りました。

B7:遅延か潜在たまドラ

はい。ご褒美!

まとめ

キオは24倍出るんですが、光属性9個+3色以上で発動です。やっぱり光属性のドロップ確保が難しいですね。あの手この手で色々なリーダースキルを出してきますが、最後はやっぱりシンプルなリーダースキルが良いです。

1回目は十字、2回目は4個消し+コンボ、3回目は列+多色でしたね。さすがに周回はしないです。1回クリアで終了のダンジョンでした。

プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ