山本Pのランクからみる今後のパズドラ

2019/11/14

パズドラ全般

t f B! P L
私みたいな中途半端な下記プレイヤーは今のイベント開催中ですが何をやってるんでしょうね。

  • サブアカを持っている
  • 基本的にランダンは石回収のみ
  • クリアできるのは運命の三針か裏双極の女神くらいまで
  • ランクが900以上で周回してもランクが上がりにくい

やっぱりランダンかチケット集めですかね。あと、最近よく山本PがパズドラをプレイしているTweetを見るようになりました。現在だいたいランク934ですね(めちゃくちゃパズドラやってません?)だんだんランクアップに必要な経験値も多くなります。

「週末に今回みたいなタイムアタックダンジョン出してみたり、思い付いたことから色々やってみますー」とか言ってるんでもしかすると、「ん?ランク上がらんなぁー。そうだ、高ランク向けのランク上げイベントやりましょー!」とか無いかなーて思っています。

私のランク上げ

基本的にランク上げをしたことはありません。ただ、今の経験値は〇〇なんで月曜ダンジョン言ってランク上げしてからこのダンジョン行こうみたいなスタミナ調整はよくしていました。

正確にはいくつかは忘れましたが、ランクが上がりにくなってからはスタミナ調整ができなくなりちょっとつまらなくなりました。そしていつの間にかランクは気にならなくなりましたね。

よくあるランク経験値〇倍!イベント


今回のイベントでもノマダンとテクダンでランク経験値7倍が実施されていますが、さすがにランク900以上の人は周回はしないですね。今だとノマダンの神々の王で約98,000(14,000×7)入るのでランクが低い場合、ランクアップループできますね。

素直にあのことは楽しかったなぁって思っています。良いイベントだとは思うのですが、ランクが高い人向けにも同様のイベントが欲しいなぁって思います。

高ランク向けランク上げイベントがあれば周回するのか?

私の今のランクは952でスタミナ492です。次のランクまで3000万くらい必要です。マルチでスタミナ50として、魔法石1個でだいたい、10回周回できますよね。ってことでランクアップループするために1回で得られる経験値は300万以上ですかね。多すぎかもしれませんがw

ダンジョンの内容にもよりますが、ランクアップループするなら私は周回しますね。それぐらい今はやること無いので。ランク1000とか、必要経験値が億単位なんであとどんだけ掛かるんやろーって思ってます。

まとめ

とにかく私みたいな中途半端なプレイヤーはやることがありません。なので今はたまドラスタ半を周回して一日が終了しています。ようやく700体くらい集まりました。パズドラは面白いのでサービス終了までプレイし続けるつもりですが、何か変化が欲しいところです。

プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ