週末チャレンジと能力調整後のチュアンの性能

2019/12/01

モンスター考察

t f B! P L

5300万DL達成記念イベントの第5弾は週末チャレンジ!だったんですね。てっきりゴッドフェスかと思っていました。

今回の週末チャレンジは闘技場2とのこと。もーすっかり忘れてますね。闘技場2なんて。いつからかな?ピィを配布するようになってからめっきり闘技場は周回しなくなりました。キングタンが出ることすら忘れてましたね。

挑戦したPT

スピード重視なんでマドゥで。サブは吸収対策は2枚入りの適当な火属性を入れました。追撃持ちを入れてなくてあせりましたが、無事時間内にクリアできました。タイムはギリギリです……。ピィが抜けなくてかなりあせりました^^


報酬の工龍契士・チュアン(進化前)の性能

今回で通算4体目の配布です。最近バインド耐性武器を配布するようになりましたね。嬉しい限りです。

しかもターンが長いので暴発することもありません。この調子で操作負荷耐性とか雲耐性も出して欲しいですね。いまだとコラボでか入手できないのが多いので。

闇属性でバインド耐性無しリーダーでいい感じのモンスターが出たら愛称ばっちりですよね。最近は闇属性もほとんど使わなくなったなぁ。

昔は赤ソニア×ベルゼブブ(通称ブブソニ)をよく使ったものです。

スキル(ターン:34→4)

HP20%減るが、敵1体に攻撃力×50倍の闇属性攻撃。
最上段横1列を闇ドロップに変化。

リーダースキル

【落ちコンなし/操作時間4秒固定】闇属性の攻撃力が2倍。3コンボ以上で攻撃力が上昇、最大20倍。(3コンボ2倍、7コンボ14倍、9コンボ20倍)

まとめ

次あるとしたら闘技場3ですね。10分でいけるかなぁ。闘技場3ぐらいが私の限界です。

思い付きでもなんでもいいので、手に入るモンスターが優秀ならこの手のダンジョンは増やして欲しいですね。

プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ