仮面ライダーコラボの交換モンスターの性能

2019/12/10

モンスター考察

t f B! P L
第2弾コラボ開始!ってなってダンジョン見たら、スキルレベルアップしかNewマークが無いのよね。これは寂しいよねさすがに。それとも、同じダンジョンを未クリアするとクレームがくる可能性があるからなのか?ちょっとよくわからないですね。

以前の私はコラボガチャは引かないルールにしていました。だって本家のモンスターの方が愛着あるからね。ただ、キン肉マンコラボだけは我慢できませんでしたね。なんといっても、当時のキン肉まんの性能がやばくって、手持ちの魔法石を全部突っ込んだんですけど、結局引けませんでした。

それと最近だとコラボガチャの方が特化した性能持ちのモンスターが多いので引く機会も多くなりました。無料も含めて5回引いてみました。

コラボダンジョン

まずはコラボダンジョン。ほらね。もー終わり。シャドームーンも仮面ライダー王蛇も前回確保済みなんで交換モンスターだけのために、周回するのめんどーやなー。

仮面ライダーコラボガチャ結果

次にコラボガチャ結果。フォーゼ引いちゃった。仮面ライダーV3は欲しかったので嬉しいです。仮面ライダーオーズがいたらね。もうちょっと引いたかもしれません。

交換モンスター

今回の交換レートは銀×3、金×3、虹×5です。全部5体に比べたらかなりましですね。

仮面ライダージオウ

いつものコラボキャラのみで組むと倍率出る系。昔と比べたらかなり強い方です。ガードブレイクも持ってるしスキルも噛み合ってます。

仮面ライダーストロンガー

覚醒スキルは操作延長以外は全部2個持ちで優秀ですね。でも、自分のスキルだけでは最大倍率発動できない制限ありキャラ。ヨグの代わりに使えそう。

最後に

毎日5個も魔法石を配布しているのでガチャはかなり引きやすくなりましたね。嬉しい限りです。

交換モンスターもいつ上方修正で強化されるかわからないので、面倒でも周回して確保しといた方がいいですね。

プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ