クロユリは買うべきか?モンポがあるなら買いです!

2019/12/17

モンスター考察

t f B! P L
今週からガンホーコラボが開催されました。友情ガチャには武器が大量に追加されクロユリもモンポ販売されましたね。

そしてクロユリは買うべきか?なんですが、はい。買うべきですね。私はずっとスルーしていたんですが、今更かもしれませんが今回思い切って2体買っちゃいました。

なぜ買ったのか?

今まで買っとけばよかったって思うこともなかったので、ほんとは不要なんですよね。それと特に高難易度ダンジョンを攻略しようとかは考えていないのですが、モチベーション維持のために買っちゃいました。

今のパズドラって待ってても何も変わらないので…。こっちから仕掛けていこうかと(意味不明)。現時点では唯一無二のスキル持ちなのと、操作不可耐性持ちだしね。

PT編成の幅を持たせたかったんですよね。

それと、クロユリが出てから属性違いの同じようなモンスターが出てくるんかな?って思っていたのですが、その気配も無いのでもしかすると、闇属性だけしか出さない!?ってのもありました。

そんなん、運営次第なんですけどね。もし、火属性で出たら間違いなく買っちゃうと思います。

どう使うのか?

明確にこのPTでっての無いのですが、ゼローグCOREなんかのサブに良さげですよね。まだ、感謝祭メダル2019はゼローグCOREとファガンで悩んで交換していないんですけどね。

ガチャで被ったらどうしようって考えるとなかなか交換できないですよね。

育成状況

今回も限界突破はしてくれませんでしたね。それでも、ステータスは高い方です。早速ハイパーにしました。最近ハイパーって言わんなったなぁ。スキブと操作延長を圧縮したら最高なんですけどね。さすがにやりすぎかな!?

最後にクロユリの購入を迷っている方へ

クロユリの購入するか悩んでいる人って私も含めて結構いると思うのですが、明確な使い道が無い方は購入不要ですね。だって使うことが無いので。

もしかすると年末年始なんかにもっといいモンポモンスターが出てくる可能性もあるしね。

ただ、ちょっとでも高難易度のダンジョンを攻略してみたいとか、PT編成に幅を持たせたいとか、パズドラに飽きてきたとかなら購入してもいいと思います。

少しでも、クロユリを購入するか悩んでいる人の参考になればと思います。

プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ