シンカリオンコラボの交換モンスターの性能

2019/12/02

モンスター考察

t f B! P L
今回のチケット集めはしんどかったですね。5×5×5×2はきついですね。私はサブアカ頼みで3人ワイワイでチケット集めをしていました。

そもそもシンカリオンとは何なのか?

なるほどね 新幹線から変形するロボットのことなのね。しかも、放送期間は 2018/1/6 ~ 2019/6/29 とかめっちゃ最近なんですね。そりゃ知らんわ。

これから知らんコラボがきたら、コラボ先の内容は確認した方がいいですね…。全然わからんもん。んで、交換したモンスターはこちら。

シャショットの性能

このモンスターは交換ではなく、クエストクリアで貰えたモンスターです。メール配布で気付きました。車掌さんですかね!?アニメの内容が分かれば面白いのかもしれませんね。

どんな位置付けのキャラなんでしょうか…。操作延長持ってるので何か継承しとこかって時に使いやすそうです。スキルも別に悪くないしね。利用する可能性有りです。

スキル(ターン:15→10)

7ターンの間、マシンタイプの攻撃力が1.5倍。
7ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。

碇シンジ&500 TYPE EVAの性能

もー誰かわかれへん…。どんなキャラなんですかね…。シンジ君がこのロボットに乗り込むんですよね?それとも遠隔操作すんの?

バインド耐性、スキブ2、7コンボ強化、ガードブレイクと覚醒はよさげです。

スキルも6色陣+操作時間延長とかなり優秀です。ただ、タイプがね。色々と噛み合わなさそう。リーダースキルはマシンタイプ縛りがきついですね。基本継承で利用ですね。

スキル(ターン:13 → 8)

全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。
1ターンの間、ドロップ操作時間が2倍。

リーダースキル

マシンタイプのHPが2倍。HP50%以上で攻撃力が5倍。
3色以上同時攻撃で攻撃力が2.5倍。

ホクト&ALFA-Xの性能

こちらも誰か分からないんですが、シンジ君よりはやんちゃな感じがします。覚醒も優秀ですがスキルは闇属性無し5色陣です。サクヤのサブにはぴったりですね。もしかして多色を強化しようとしている!?

なぜ闇属性だけを除いた?このへんが配布キャラの限界ですかね。リーダースキルはいつものコラボキャラのみ縛りです。

全パラ2倍は強いですが、コラボ縛りって基本的に使いにくいので私はほとんど使ったことが無いです。

スキル(ターン:13 → 8)

全ドロップを火、水、木、光、回復ドロップに変化。
全ドロップをロック。

リーダースキル

シンカリオンコラボキャラのみでチームを組むと、
全パラメータが2倍。3色以上同時攻撃で攻撃力が7倍。

まとめ

今回はもー終わっちゃうので放置ですが、よくわからないコラボがきたら調べた方が面白そうですね。これからはどんなキャラなのか調べてからダンジョン周回してみます。

プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ