ドット・〇〇りん系モンスターの進化素材発表!

2019/12/03

モンスター考察

t f B! P L
やっとドット・〇〇りん系モンスターの進化素材が発表されました。待ってましたー。今週実装ですね。めっちゃ楽しみです。

進化素材

進化素材は全色ドットリット×5でした。最近ドットリット使う機会無かったんでちょうど良いですね。あとはレベルマにするまでに必要な経験値ですよね。いくつになるんでしょうね。気になるところです。

ドット・モリりんの性能

前回はドット・ホノりんの火力計算をしたので、今回はドット・モリりんの性能を見てみましょう。

最近は出番も少なくなりましたが、木属性と言えばディオスですよね。ちょっと攻撃力が低いですが、やっぱ固定1ダメージ持ちなのがでかいですよね。しかも周回系列パです。

スキブはないのですが、無効貫通×3とかノマダンで入手可能なモンスターとしては破格性能ですね。

スキル(ターン:?→8)

敵1体に攻撃力×100倍の攻撃。
1ターンの間、バランスタイプの攻撃力が3倍。

リーダースキル

木を6個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大30倍(30個)。
木を9個以上つなげて消すと、固定1ダメージ。

進化の変更

進化のベースモンスターも変更になるみたいですね。私は3体作成済みです。超モリりんはよく使ってました。超ヒカりんと超ワルりんは作って1回も使ったこと無いですね。できれば、火属性が好きなんで、超ホノりんを作って欲しいです。

育成準備中

もちろん全色作る予定でノマダンを周回しました。いつでも準備OKですよ。

火属性はスルト、からくり五右衛門、水属性はマーキュリー、マシンノア、木属性はディオスですね。光属性と闇属性の花火編成は難しいですが、作る価値はありますね。

まとめ

実装はメンテナンス後とのこと。今回は24時間もメンテナンスなんですね。

▼メンテナンス予定日時
12月4日(水)18:00 ~ 12月5日(木)18:00

新ダンジョンの壊滅極限コロシアム【特殊/ノーコン】も登場するし、新ストーリーダンジョンに「オーディン編」も登場するしメンテ終わるの楽しみに待っています。

プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ