スーパーアンケートゴッドフェスは引くべきか?

2019/12/06

レアガチャ結果

t f B! P L
ちょっと遅くなりましたが、11/30(土)12:00~12/7(土)11:59までスーパーアンケートゴッドフェスが開催されています。

ガチャで排出されるモンスターは、アンケート上位25体フェス限と上位40体の神シリーズです。すべててレベル最大、フル覚醒、+297の状態で排出されます。


最近は石10個のスーパーゴッドフェスが開催されているため、アンケートゴッドフェスって言われても、以前のような「おーーー」って感じには思わなくなりました。どっちかって言うと「ふーーーん」って感じですね。

そう思うのはコラボガチャで排出されるモンスターの方が個性的で使える印象が強いです。例えば固定ダメージ持ちとかね。

しかしながら、実際フェス限がどれくらい排出されるか気になったので引いてみました。

欲しいモンスターは持っていないモンスターであれば基本的になんでもOKです。しいて言うならヴェロアですね。ソロでダンジョン周回するなら必須モンスターだと思います。

スーパーアンケートゴッドフェス開催期間


2019/11/30(土)12:00~2019/12/07(土)11:59

スーパーアンケートゴッドフェス結果

試しに9回引いてみました。結果はレイランからお市までです。ヤマタケからゼウスまではメモリアルガチャ結果です。


結果はフェス限5体、神シリーズ4体でした。
引く回数が少ないですが、半分以上がフェス限であれば全然引いてもよさげですね。

ちなみに、初モンスターはドラゴンキラー持ちのキラ、神キラー持ちのセリカ、アルラトゥです。

キラとセリカを引いたのめっちゃうれしいですが、スキルターンが3ターンなのでスキルマで排出されるのは逆につらいですね^^

あとは全部被りでした。ミネルヴァなんか10体いますからね^^

まとめ

最後にスーパーアンケートゴッドフェスは今回引くべきかですが、手持ちモンスターが少なければ全然引くのありかなと思います。基本的にアンケートなんで現時点で人気や実力のあるモンスターが排出されますからね。ただ、神シリーズでエンキドゥ、シャマシュがなんで選ばれているかは謎ですが…。

レベル最大、フル覚醒、+297の状態で排出されるのですぐ使える点はいいですね。

ただ、魔法石全部使ってもいいかで考えると、年末・年始におそらく新キャラを含めたゴッドフェスが開催されるんじゃないかと思うので、ほとんど被るようであれば、スルーでも良さげです。

プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ