闇アテナが75万MPで販売されるとのこと

2017/01/20

パズドラ全般

t f B! P L
サブアカと共通モンスターが欲しくてゴッドフェスの度に回すんですけど、被りばっかりでモチベが低いです。現在18回連続被りです…。それだけモンスターが揃っていることにしときましょうかね。

サブアカはバルディンやセトを引いたりして順調に新モンスターが増えています。(劉備はメインもサブでもいませんが…。)

最近イベントでもあまりやることがないのですが、まずはチャレダン結果から。

・チャレダンレベル10
前の一度きりチャレンジで道中にナインガルダが出てきました。その時は、行動パターンがよくわからず、ロックからのワンパンされて終了しました。

今回はクリア難しやろなぁって思っていたんですけど、1ターン目に根性は剥がして、そのあと、落ちコンで9コンボになってまさかの2パンでクリアしました。耐久しようと考えていたんですけど…。


・チャレダンレベル9
これまた敵の行動パターンがよくわからなかったんですけど、色々なPTで試して結局バステト×ビシュヌでクリアしました。(未だにリーザの行動パターンが?で、その時はスキル溜め放題でした)まぁ、この盤面で8コンボできなかったわけですが。


そのあと、陣を使わず、自力コンボでクリアしました。相性いいですねバステトとヴィシュヌ(メインにヴィシュヌはいませんが)


・無料ガチャ結果
北斗の拳では、メインがシン、サブアカ1がマミヤ、サブアカ2がシュウでした。
サンデーコラボではメインがアラジン、サブアカ1があたりのロック解除のやつ、サブアカ2がよーわからん銀でした。

やっぱサブアカ1の引きが抜群にいいですね。。。
アラジンはいつもの山本Pガチャで引かれたので今後強化されるみたいですね。

勝手な予想としては、「道中は5個消しで行ってもらって、ボス戦で5個消し+6個消しで攻撃力100倍です。操作時間も2倍でめちゃめちゃ使いやすくなっています。」「すげー、強すぎじゃないですかー」になりそうな予感。


<予想スキル>
回復、毒ドロップを光ドロップに変化。2ターンの間、ドロップ操作時間が2倍

<予想Lスキル>
光を6個以上つなげて消すと攻撃力が2.5倍。強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が4倍

もしかすると、回復、毒、お邪魔を光ドロップも可能性としては無くはないですが。いやー11個も必要ならだれも使いませんね。はい。

最後に闇アテナが75万MPで販売されるとのこと。やばいですねこれ。モンポ龍2.5体分ですか。メインでMPは貯めまくっているので買えちゃいます。サブアカ1号は15万くらい足りません。

できればサブアカにも欲しいんですよねー。って実はサブアカ2号に闇アテナいるんですよね。サブアカ2号は子供の端末で、何やら祖父におねだりして買ってもらったとのこと。悪いやっちゃでほんまに。

ちょうどペルセポネを覚醒されるか迷っていたのでいいタイミングではあるのですが。子供と闘技場周回するのも楽しそうですね。挑戦するならこんなPTで。下がサブアカ2号です。闇カーリーは嫁が引きました。初めてガチャ引いて一発目とか恐ろしい引きしてます…。


気になるのが販売期間です。これまた勝手な予想ですが、1末で終わりそうじゃないですか?2末まで販売なら、サブアカ1号も買えそうなんですが。

プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ