スーパーノエルチャレンジ1に挑戦

2017/10/21

パズドラ全般

t f B! P L
どうせこれからばら撒かれるから無理に挑戦する必要もないのですが、やることがあまりないので挑戦してみました。マルチで挑戦できるんかと思ったらソロ専でした。マルチならミツネでOKみたいなところがありますが、ソロだと何がいいんでしょうね。できればHPと回復倍率または軽減持ちがいいですよね。って考えると

手持ちでは、闇アテナ、ジュリ、ガディウスぐらいしか選択肢がないです。ってことでガディウスで挑戦してみました。できれば追撃を入れたかったのですが、火コットンに進化させていないので、いつものPTで。

道中はサクサク進みます。で、ボスまで到着。ノエルがボスと思っていたのですがちゃうんですね。
8コンボ以上決めれば多分勝てたと思うんですが、緊張で7コンボで終了しました。コンテも考えましたが、ノーコンテで終了。
2回目も無事にボスまで到着。こんな盤面もガディウスなら楽勝です。なんといっても、回復2コンボで回復力9倍ですからね。火の落ちコンでもあれば、倒しちゃう勢いです。
実はこのダンジョンって過去の1度きりチャレンジと同じ構成とのこと。そん時の報酬は赤おでんタマどら見たいでした。確か当時は闇アテナで挑戦したようなしてないような。結局クリアはできませんでした。
やっぱ、ガディウスって強いですよね。封印が無い点や追撃持ちがディノバルド、火コットンしかいないのでPT編成の難易度は高いのですが、それでも★5では破格の性能だと思いますね。
これからもスーパーノエルチャレンジはあるようですが、ガディウスで挑戦してみます。
ちなみにサブアカは面倒なので挑戦はしません…。

プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ