光のアンケートカーニバルでハトホルのスキル上げ

2015/11/25

パズドラ全般

t f B! P L
降臨チャレンジもサンデーコラボも無視して
ひたすら自然回復のスタミナを光のアンケートカーニバルに費やした。
いやー。暇でした。石使ってスキルマにしてもよかったんですけど
ぐっと堪えました。


終わってみれば5up/24体合成で完了。
ドロップ2倍なんで、中級周回でOKでした。
なんで、前回の木のアンケートカーニバルは
2倍なかったんでしょうね。(コイン半額でしたっけ?)

スキルマになったものの全然育成できてなくて
使うのはかなり先になりそう。
HPと回復補正があるので今から使うのが楽しみです。

LFで覚醒の光属性ドロップ強化が8個あるので
仮に攻撃力1000で強化ドロップを3個消した場合
通常だと、攻撃力は1180ですが
覚醒のドロップ強化が8個だと1652になり
1.4倍のエンハンスになります。
(ちなみに、ドロップ強化が10個あると
強化ドロップ3個消しで1.5倍です)

なので、常に強化ドロップを消したとすると
リーダースキルが発動したとして4.5×4.5×1.4=28.35の火力が出ます。
2WAY1個でも持ってると面白かったんですけどね。
この辺は覚醒ハトホルに期待です。
あと、光属性では白メタも上げ直しました。


白メタは全部で4体いて究極2体がスキルマ
進化前2体の内、1体があと1でスキルマになります。
さすがに4体もいらないので2体は
売ってもいいかなぁって思うんですけど、
分岐とかしたらなぁって考えるとなかなか売れないですね…。
まぁ、分岐の可能性はかなり低いですけど。

とにかくこれでスキル上げから解放されて
やっと降臨チャレンジができます。

プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ