精度を上げようとしているんんですけど誤差を
無くすのは難しいですね。基本的な計算方法については
調べてみると
1.ドロップを消した個数の倍率計算
2.覚醒の強化ドロップ数を加味して
強化ドロップを消した個数の倍率計算
3.上記1×上記2×エンハンスを乗算して切り上げる
4.上記3×2WAY倍率を乗算して四捨五入する
5.上記1~4までを同一属性で積算する
6.上記5×コンボ倍率を乗算して切り上げる
7.上記6に属性強化倍率を乗算して四捨五入する
8.LF倍率を乗算して四捨五入する
って感じらしいです。
このロジックを実装して検証してみました。
公認コスケさんの動画から究極ラオウで
チャレダン22 Lv10に挑戦している動画で検証してみました。
ボスの光カーリー戦でエンハ+火属性3列というとんでもない
火力を出している時です。
・ツールの計算
エンハ+火属性3列の合計9コンボでした。(クリックで拡大します。)
主属性(副属性)ダメージが純粋なダメージですが
ほとんどのモンスターで一致しましたがLFラオウだけ1合いません。
かなりいい感じなんですけどね。
色々弄くりましたがどーしても一致させることはできませんでした。
副属性のダメージはあってるんですけどね。むっずいなぁ。
ちなみに実ダメージが敵の防御を除いたダメージになります。
総ダメージで5000万出てますが光カーリーは初手で
50%半減なので実際は約2500万のダメージを与えています。
すげーな。ラオウ。
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