ダメージ計算ってどうなってんの?

2015/11/23

パズドラ全般

t f B! P L
最近、色々と調べながら自作しているダメージ計算ツールの
精度を上げようとしているんんですけど誤差を
無くすのは難しいですね。基本的な計算方法については
調べてみると

1.ドロップを消した個数の倍率計算
2.覚醒の強化ドロップ数を加味して
 強化ドロップを消した個数の倍率計算
3.上記1×上記2×エンハンスを乗算して切り上げる
4.上記3×2WAY倍率を乗算して四捨五入する
5.上記1~4までを同一属性で積算する
6.上記5×コンボ倍率を乗算して切り上げる
7.上記6に属性強化倍率を乗算して四捨五入する
8.LF倍率を乗算して四捨五入する

って感じらしいです。
このロジックを実装して検証してみました。

・検証

公認コスケさんの動画から究極ラオウで
チャレダン22 Lv10に挑戦している動画で検証してみました。
ボスの光カーリー戦でエンハ+火属性3列というとんでもない
火力を出している時です。
 

・ツールの計算

エンハ+火属性3列の合計9コンボでした。(クリックで拡大します。)
 

主属性(副属性)ダメージが純粋なダメージですが
ほとんどのモンスターで一致しましたがLFラオウだけ1合いません。
かなりいい感じなんですけどね。


色々弄くりましたがどーしても一致させることはできませんでした。
副属性のダメージはあってるんですけどね。むっずいなぁ。

ちなみに実ダメージが敵の防御を除いたダメージになります。
総ダメージで5000万出てますが光カーリーは初手で
50%半減なので実際は約2500万のダメージを与えています。
すげーな。ラオウ。

プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ