リリース4周年イベント終了!

2016/03/07

パズドラ全般

t f B! P L
初のスキル上げ4倍だったり、途中で+20倍が無くなったり色々と盛り沢山だったイベントが終了しました。

まずはスキル上げ結果から。何体かスキル上げできなかったモンスターもいますがハイペースでスキルマになりました。やっぱ4倍はいいですね。もー2倍とかやってられません…。

・BLEACHコラボ

コラボガチャは基本的に引きませんが六番隊隊長・朽木白哉は闇以外で初の全体固定ダメージ持ちです。バステトのサブに入れたくてスキル上げをしました。


結果:10up/30体合成(成功率:33.33%)

副産物として班目一角2体、阿散井恋次1体、涅マユリ2体、斬月1体がスキルマです。

・ヨルムンガンド降臨

朽木白哉のスキルマを作ろうとしてたら、まさかの木属性の毒持ち!しかも指2個、スキブ2個、2WAY1個持ちと降臨ドロップとしては破格性能。
当然初回でスキルマにしました。


結果:10up/25体合成(成功率:40.33%)

確率はちょうど期待値通りでした。スキルアップ2倍ならこの倍周回しないといけないですね。しかも、道中でエキドナがドロップします。副産物として、クリスマスエンジェルがスキルマになりました。


結果:5up/17体合成(成功率:29.41%)

ドロップ率は降臨26回で17体落ちてます(ドロップ率:65.38%)です。
アンケートダンジョン4はよりドロップ率はいいかもしれませんね。あと、威嚇持ちはクリスマスセイレーンもいるんですが次回ってことで。(2体ともスキルマになると思ってたんですけど、ヨルムンガンドがあまりにも優秀すぎて…。)

プラスもよく落ちるので12体目のハイパー(覚醒メイメイ2体目)ができて、ようやく初のオールハイパーPTができました。



・潜在覚醒半額

そろそろ、モンポドラゴンが欲しいのですが、半額だったので思いきって遅延耐性を6個買いました。周回するのに遅延が面倒臭いダンジョンがあれば、投入予定です。


今後は、ソロは無くなりましたが、いまだにのゼローグ∞の超絶地獄級の周回を目指しています。(最終的にはサブアカとで周回)モチベが保てるかはかなり微妙ですが、1日の自然回復480スタミナで降臨9回で4500モンポ(500×9=4500)。1ヶ月で135000(4500×30日)も稼げますよね?3ヶ月続けたら405000でモンポドラゴン買えますね。勝率8割でも324000ですね。こんなうまくはいかないですが…。

プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ