ヤマタケスキル上げと覚醒パール

2015/03/15

パズドラ全般

t f B! P L
まずは、ヤマタケのスキル上げから。
運よくアンケ12がコインダンジョンに登場して更にドロップ2倍でした。
最初は全然上がらなかったんですけど、ようやくスキルマになりました。


・スキル上げ結果
 5up/21体合成(成功率:23.81%)

スキブ3持ちはやっぱでかいですね。
当然スキブ無しのウズメPTに入れます。

次に覚醒パール。結局Lスキルは
木属性の攻撃力が2.5倍、回復力は1.5倍、回復ドロップを5個以上消しで2倍
でしたね。

最高5倍で2WAY2個もちなので4個消しで5×5×1.5×1.5=56.25倍です。
フレンドにスキレベ2の297覚醒パールがいたので実際使ってみました。
っていっても私は光パールなんで最高火力15倍です。
HP倍率が無いのでいかにHPを確保するかがポイントですね。
ってことで手持ちのモンスターで組むとこんな感じになります。

あと手持ちサブの候補は
クーフーリン
あみたん
エンシェントドラゴンナイト
ブラキオス
ゴッドカノープス(持ってないないですけど・・・。)
コシュまる(あみたんで盤面2色になりますね)
ぐらいで考えてます。


バインド無効なんでこんなことはなくなります。


結局サタンで終わりましたが…。


使ってみた感想は
今までは防御態勢使ってから攻撃態勢なんですけど
逆になるのが新鮮ですね(なんじゃそりゃ)

スキルも攻撃倍率上げるための回復ドロップ生成なので
Lスキルと噛み合ってますよね。
ただ、回復5個消して、木ドロップ4個消すのに操作延長が欲しいです。
自動回復を操作延長にしてくれやんかなぁ。

神が剥奪されるのが痛いのですが
25倍出せるので当然進化させますよ。
もちスキルはピィ上げで!

素材も今ならコシュまるを進化させればOKです。


でも、クーフーリンがスキルマなので
勇者降臨いかないといけないです…。
なので、進化させるのは当分先です。

プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ