究極アニマで極限の闘技場1の安定を目指す!その2

2016/08/31

パズドラ全般

t f B! P L
ここ最近毎日闘技場に挑戦していますが、アニマの場合ソティスが出ると詰むし、パールは99ターン耐久しないといけないってことで、対策するならリダチェンが有効とのこと。
マシンアテナにはコトダマを入れるようですが、そんなモンスター当然持っていないので天狗で代用してみました。

・PT
天狗はスキルマです。悪魔タイプなんで倍率は発動します。


サブアカのターンなんで天狗はいませんが、いきなりソティス登場ー!緊張しまくりです。


集中しすぎてスクショはありませんが、天狗に入れ替えて結構なコンボ組んでも吸収されませんでした。無事3ターンで突破。ただ、スキルが溜まるのが4ターンなんで、突破後すぐに交代できないんですよね…。やっぱコトダマ作るかな…。


その後…。天狗なら耐えてましたね。


HP補正あってやられたらダメですね。ほんと回復力ないんですよね…。はい。TAKE2

・PT
天狗に+297振って再挑戦。回復強化したいので真田outでヤマタケin。


2回目はソティスもパールもヘラも出ず…。カーリーワンパンで終了。


天狗でもソティスを攻略可能ってことがわかりましたが、曹操使った後だと、回復力の無さがきついですね。これで闘技場は20回クリアできました。

・闘技場クリア状況
究極アニマ:4回
覚醒曹操:16回
獲得ピィ:火6、水5、木3、光5、闇1

貰ったピィでゼローグ用に我がBOXのスキレベ4のオロチ(ゼータ・ヒドラ)をスキルマにしました。贅沢にも封印耐性入り。見た目は気にしない…。


実際にゼローグで使ってみたんですけど、道中を全部ワンパンするとゼローグでスキルが溜まらないことがわかりました…。スキブが足らないですね。マルチだとサブのスキルが溜まるの遅いですもんね。結局クリスマスアルラウネでよくね?になりました。

プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ