覚醒曹操で極限の闘技場1をクリア!

2016/08/24

パズドラ全般

t f B! P L
アニマがぶっ壊れてから特殊を周回するのが凄く楽になったので前回のイベントでスカーレット3体をスキルマにしました。あと、どっかの動画で覚醒曹操+スカーレットで闘技場をクリアしているのがあったので真似して挑戦してみました。

・PT
上が本アカ、下がサブアカです。継承は無しです。闘技場って思ってるより、威嚇が通る敵が多いので3枚もあるとめちゃくちゃ使いやすいです(サブアカに他の選択肢が無いってのもありますけどね。)


ちなみにスカーレットのスキル上げ結果は以下の通り。

1体目:10/37(27.03%)
2体目:10/35(28.57%)
3体目:10/14(71.43%)
※スキレベアップ4倍の結果です。全部アニマで周回しました。サブアカは2体スキルマ完成です。

・道中
本アカは毎回変換が使えるので本アカが変換で倒す、サブアカが整地みたいな感じでサブアカのスキルを温存して進めました。

ソティスも何回か遭遇しましたが、スキル使用時は列を組まなければ、突破は可能でした。まだ曹操でパールに遭遇したことはないのですが、アニマで出会った時は、99ターン耐久しました。20分くらいかかりましたが…。曹操で遭遇したら同じように耐久しようと思います。


ただ、アンタレスが回復消すので、スカーレット4体の方が道中はいいのかもしれません。
そーするとカーリーがワンパンできないかもしれませんね。今度、スカーレット4体目を育てて挑戦してみます。

・ボス
アンタレスが神キラー持ちなので基本的に本アカで倒します。ウリエルからのドラゴンナイトの変換、もしくは運も絡みますがソニアでワンパン可能でした。


もしドロップが足らない場合は、スカーレットで火ドロップを足します。
(これぞ自演マルチの特権ですね。)


現時点での勝率は50%程度ですが、いつかは挑戦したいと思っていた闘技場が周回できるようになったのはうれしい限りです。


クリアできるのは、やっぱりアニマのおかげですね。しっかし、アニマは流行らんなぁ。

プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ