ミルで闘技場1に挑戦(自演マルチ)

2016/11/25

パズドラ全般

t f B! P L
いつも通りのイベントだとまたまたやることが無くなりました。
チャレダンだとモンスタードロップしないので、1回クリアしたらもっかい行こうなんて思わないですもんね。FFコラボの無料ガチャ結果は、本アカがリノア、サブアカがシャントット、サブアカ2がエモでした。

ってことで、ほんとにやることが無いので、闘技場の周回を再開しようと思います。
自演マルチだといかに共通モンスターを引くかがポイントになるんですけど、なかなか被ってくれないので試しにミルで挑戦してみました。

・PT

上が本アカ、下がサブアカです。最近、サブアカでの引きが良くてどっちが本アカかわからんぐらい光属性のモンスターが充実してきました。前回のGFでガネーシャ、パイモン、シェリアスルーツをサブアカで引きましたからね…。

インドラ2枚は十字+インドラのスキルでソティスの攻撃を受けられるみたいなので入れています。あと、今までミルの副属性が無いのがすごーく気になってたんですけどほんと強すぎてそんなことどーでもよくなりましたね。ほんまに。


・道中

特に問題無くサクサク進みます。対策したんですけど、ソティスは出ませんでした。ただ、ソロで挑戦した時にパズルミスってソティスに「さよならー」されたんですけど、等倍で削るのは結構難しいと思いました。やっぱコトダマ作るか悩んでます。

ソティスは出ませんでしたが代わりにパールが出ました。適当に削れば行けると思ったんですけど、落ちコンしまくりでずーっと吸収されっぱなし…。結局99ターン耐久する羽目に。落ちコン操作してません!?ほんまに。


・カーリー戦

今までなら軽減中にワンパン狙うんですけど、ミルなら受けられるので余裕があります。軽減後に陣使ってクリアです。ミル強いなぁ。リーダースキルで操作延長持ってるし、何より十字5個消しが回復なので他のドロップと見た目が違いパズルがやりやすいですね。


ミル持ってたら覚醒イザナギは使わないと思うんですけど…。火力もスキルも覚醒も全部負けてますよね…。イザナギはガチャ限なんですけどね。ミル育てる前は使う気満々やったんやけどなぁ。



・闘技場1クリア状況

覚醒曹操:68回
究極アニマ:5回
転生ラクシュミー:4回
ミル:3回
転生パール:2回
合計:82回
獲得ピィ:火17、水23、木14、光16、闇12

今年中に100回クリアできるといいなぁ。

プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ