ファシルで裏闘技場へ

2019/11/25

パズドラ全般

t f B! P L
ドットホノりんの進化はいつなんでしょうか…。特にやることがないので、ファシルで裏闘技場へ行ってみました。せっかくなんでね。

明澄の唱龍楽士・ファシルの性能

ピィを突っ込んでスキルマにしました。イラストがかなり好きなんですよね。性能は下記です。倍率は3色5倍~6色20倍、1色につき+5倍です。


スキル(最短10ターン)

3ターンの間、最大HP40%分回復。3ターンの間、ドラゴンタイプの攻撃力が2倍。

リーダースキル

魔曲の揮龍楽士・ディオロがチームにいるとHPと回復力が2倍。3色(2色+回復)以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大20倍。

魔曲の揮龍楽士・ディオロ

ディオロも育てました。ちなみに、Lv.99にするのに経験値は800万もいります。スキルがファシルと被っちゃうのがネックですね。っていうかファシルが後に出たモンスターなんで完全に狙ってモンスターの性能調整してますよね。


スキル(最短12ターン)

HP80%が減るが、敵の行動を1ターン遅らせる。1ターンの間、ドラゴンタイプの攻撃力が2.5倍。

裏闘技場へ

完全に闇カーリー頼みのPT編成にしました。指も長いしリーダースキルの発動条件もやさしいので前半は楽勝ですね。ディオロ以外はほんと見た目いい感じのPTです。神キラーが出たので気合が入りました。覚醒バッジは操作時間延長です。


結局、五右衛門の先制でやられましたw
五右衛門対策してたんですが、スキルが溜まらず終わりました。やっぱりリーダーがスキブ無いのはつらいですね。


やり直してみましたが、今度は橋姫で終了。ただ、殴り合いできるのは強みですね。

使ってみた感想

結局クリアできひんのかい!って突っ込みが入りそうですが、うまく性能調整するなぁーって感じです。リーダースキルの倍率発動条件も低くて使いやすいのは間違いないです。ファシルの3ターンの間、最大HP40%分回復も殴り合いで使えますね。ただ、どうしても3枠潰してしまうので、PT編成が難しいですね。

で、マルチはどうなん?って思って11月のチャレダンLv.10を挑戦してみました。殴り合いもできるしいい感じやん!って思ったんですが、今度は、4枠でスキブ2はつらすぎですね。結局、継承した吸収無効が溜まらずやられました。

まとめ

ディオロがいればあとは何でも良いので無料配布ではトップクラスの性能だと思います。ただ使いたいって思っても今のフレンドシステムだと間違いなくフレンドに出てこないので使えないでしょうね…。個人的に多色好きですがアキネ、闇カーリーがいたら倉庫番かな。

プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ