ノルディス降臨(超絶地獄級)を周回(魔砲士編)

2016/10/23

パズドラ全般

t f B! P L
特殊ダンジョンを挑戦するときにどんなPT編成やったかなといつも調べないといけないので、自分用の攻略メモ。

・PT
魔砲士です。特殊ダンジョンは魔砲士で全てクリアできました。ちょっと前まではフレンドさんにも魔砲士を使っている人がいましたが、最近はほとんどいませんね。

上が本アカ。下がサブアカ。念のためボスの闇属性バインド3ターン解除用にアマテラス入り。毒はなんでもいいです。本アカの魔砲士にヴェルダンディを継承。


・B1
普通にコンボでOK。火の5個1コンボでいけるかも。


・B2
B1と同じ


・B3
B1と同じ


・B4
B1と同じ


・B5
アースドラゴンナイトの場合は4コンボ吸収。シャインドラゴンナイトの場合はリーダーが3ターンバインド。バインド貰っても普通に耐久すればOK。


・B6
B1と同じ(3ターン待ってくれる)


・B7
B1と同じ(たまにやられるので陣使ってもOK)


・B8
ワンパンでここまでくると、本アカのターンになるのでパスが必要。リリス使って整地できればOK


・B9
やさしい本アカさんが整地してくれているので、揃えるだけでOK。無理なら陣。


・B10
B1と同じ(陣使ってもOK)


・B11
闇属性バインド(3ターン)くらうけど、バインド受けていない方のターンになるので実はバインド解除は不要。で、陣でワンパン。


ぷれドラでのスキル使い忘れや、チョキでパズルミスしない限り負ける要素無し。


プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ