【第36回】チャレンジダンジョンレベル10と9

2016/11/09

パズドラ全般

t f B! P L
ハジドライベント始まりましたね。私はずっとチャレンジダンジョンのレベル10に挑戦していました。難易度的にいつもならスルーするんですけど、今回はハジドラなんで全部クリアするつもりです。

・なんやねんこいつ?

実はヴィシュヌは戦ったことないんですけど、極悪すぎですね。舐めてました。アニマは神キラー持ちなんでとんでもないことに…。(挑戦前にダメージ計算してこの結果…。)


次に、ミルPT挑戦。サブアカのミルは進化前なんでイザナギさんで挑戦してました。はい。だめでした。自傷付きエンハはいいんですけど、ここぞという時にバインドくらうイザナギさんは厳しかったです。何回も挑戦したんですけど…。


何回やってももーちょいのところでやられるので急遽サブアカのミルを育成することに。もともとスキルマにはしてたんですけど、素材の進化が面倒で進化させてませんでした。今週でチャレダン終わるんでモンポで素材を買う暴挙に出て進化させました。究極進化するのに1万MPぐらい使ったかな…。


・最終的なPT

上が本アカ。下がサブアカ。運よく前回のフェス限ガチャでパイモンを引いたのでスキレベ1でも起用。サブアカは完全に防御態勢です。


・B5:ヴィシュヌ

ゼローグの光吸収のおかげでスキル満タン状態で到着。やっぱ両方ミルだとかなり安定しますね。イザナギさんとは大違いでした。なんで、イザナギさんもミルと同じようなスキルにしたんでしょうね。私みたいにミルを育てるのが面倒な人向けに調整したんでしょうか?

その後はうまーく半分くらいまで削って暴圧して終了。無事1発でクリア。久々に熱い戦いをさせて頂きました。さすがハジドラ。


実は今回初めてミルを使ってみたんですけど、めちゃくちゃ強いじゃないですか。十字が嫌いだったんですけど、今回で結構慣れました。これがダンジョンでドロップするとかハジドラですね。


・おまけ

チャレダンレベル9は魔砲士でクリア。ようやくバカ火力を解放できました。


プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ