ダブルドラゴンキラーツバキを連れてガイノウト降臨

2016/11/06

パズドラ全般

t f B! P L
ドラキラツバキを生かせるダンジョンを探していました。日頃タイプって意識しないのですがさすがにゲームタイトルになってるんで特殊なんかはドラゴンタイプが多いんですね。

アニマで挑戦しているときは貫通持ちを入れるかかチマチマ削って倒していたんですけど、ドラキラ持ちならワンパンできるんではないかと思い早速試してみました。

・その敵ってだれ?

ガイノウト降臨のイフリートです。この方、HP60なんですけど、防御が250万あります。こいつを貫通しましょうってことです。もしかすると魔砲士なら普通に貫通するかもしれませんが…。

・挑戦したPT

いつもの如く上が本アカ、下がサブアカです。
アニマで挑戦していた時は、ボスが軽減とかしてくるので特殊の中でもかなり苦手な方のダンジョンです。今回は魔砲士で挑戦です。覚醒無効してくるので緑オーディンを入れています。


・B4:炎天双極星・イフリート戦

スクショミスっていきなりコンボしてますが、火×2、水、闇、木の4コンボやったかな?貫通するでしょうか?


はい。ワンパン!って予想通りドラゴンキラー無しで普通に貫通してます…。


分かりにくいのですが、ズオーの闇が1877888ダメージ与えてますね。ズオーもドラゴンキラー1つ持っているので

ズオーの火力が1459296
そこからドラキラ3倍で4377888
イフリートの防御が2500000
防御を引いて最終的なダメージは1877888

お、一致しました。(だからなんやねん!)
なので同じように計算するとツバキは2600万ですね。桁違いの火力です。

・B10:雷天の頑龍王・ガイノウト戦

ガイノウトもドラゴンタイプなんで気を取り直してボスがワンパンできるかやってみます(目的変わってるやん…。)ズオーの陣からの4コンボしました。一番上の火ドロップを左できたら5コンボできましたね。


あほぐらい火力出してワンパンできました。ダブドラキラツバキは6200万ぐらい出てるはずです。


・総括

魔砲士が強すぎて、防御250万ぐらいだとツバキを入れる必要がないですね。ってことで、今度はコンボ教室のゼローグをワンパンできるか試してみます。進化前ゼローグは防御1000万もありますからね。

って書いてて思ったのですが魔砲士では無理ですね。6コンボしないとダメージ通らないですね。さすがに魔砲士で6コンボは厳しいので…。つづく。

プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ