ダブルドラゴンキラー持ち分岐ツバキの火力について

2016/11/03

パズドラ全般

t f B! P L
先日の生放送は途中から見たんですけど、完全にオワドラムードでしたね…。ツバキの性能発表を引っ張りすぎたのが原因ですかね。発表後に実はもう片方のツバキも上方修正するんです!ってあったらよかったかもしれません。

さて、そんなダブルドラゴンキラー持ちのツバキですが、実際どのくらい火力がでるのか計算してみました。

・ステータス


HP :3813(4803)
攻撃:1958(2453)
回復:388(685)

+換算で902でした。()は+99したステータス

・だれをリーダーにするか?

やっぱり火力バカの魔砲士ですね。サブアカでも買ったので自演マルチで使いまくってます。ほとんどワンパンできるので使っていて楽しいです。


・ドラゴンタイプ相手に3コンボした火力はどれぐらい?

LF魔砲士で3属性5個消しすると324倍の火力が出ます。そこにコンボ倍率とドロップを消した倍率を掛けます。そのあとに、攻撃力とダブルドラゴンキラーの9倍を掛けます。

例えば火、木、回復を消したとすると…。

LF倍率:324倍
コンボ倍率(3コンボ):1.5倍
ドロップを消した倍率(5個消し):1.5倍
攻撃力(+99):2453
ダブルドラゴンキラー:9倍

324 × 1.5 × 1.5 × 2453 × 9 = 16094133

3コンボで1600万出ちゃいます。実際は強化ドロップも含まれると更に火力がでます。昔なら間違いなく最強でしたね。

・実際どこで使うん?

すぐ思いつくのはミル降臨の憎き「放浪の魔法使い・ウィジャス」のワンパン要員ですかね。実際ミル降臨はドラゴンキラー持ちのズオーを入れて周回してました。既にミルはスキルマですが…。あとは闇カーリーかなぁ。

・分岐させた方がいいのか?

本アカでツバキは2体持ってるんで1体は分岐させようと思います。サブアカでも1体持ってるんですが、こっちは今のところ分岐せずにリーダーで使っていこうかなって思ってます。

まぁ、最近のダンジョンは火力だけあってもしょーがないのが多いんですけどね…。

そんなことよりガチャ引いて出たモンスター強化も早めにお願いしますね。特にクロネの性能をリーダーで使えるようにしてください!だって5体もいるもん…。

プロフィール

自分の写真
2013/09からパズドラを始めました。全降臨ノーコンクリアを目指しています。 本アカ:ランク900↑ サブアカ:ランク900↑

その他

パズドラの動画も作っています。

このブログを検索

QooQ